2023年10月1日日曜日

インプルーブドハンドル・ユーティリティ

インプルーブド・ユーティリティ完成した。ブレード長は約95㎜。


ブレードはRWL34で、3.4㎜厚の鋼材を背側を削り抜いて実質ブレード厚は2.9㎜程度にしてある。


ハンドルはブラックキャンバスマイカルタで、エビ茶色の0.3㎜のスペーサーを入れてある。


ハンドルはややボリュームのある形状にした。



 ユーティリティはセミスキナーともドロップとも違った感があって面白い。

革はブルハイドらしく、生きていた時の傷が大きく残っている。
自分の場合銀面のこのような傷は、あまり気にしないで使っている。案外この方が味があっていい様に思っている。

これもこんどの安来に持って行く。

おまけ。
名刺がなかったので、急遽でっち上げた。
ナイフメーカーだとも思ってなかったので名刺なんて持っていなかった。
4年前に安来に出た時は本業の名刺を持って行った。
もとより売れるショーではないかもしれないが、持ってくものが何とかなってよかったw

2 件のコメント:

  1. やあ、やあ!遠からん者は、音にも聞け
    近くば寄って目にも見よ!!って次第
    ですので、名刺は有効だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 名刺ぐらいは持ってないとねw
      しかしお客さん来るんかな・・・

      削除