2021年4月7日水曜日

インプルーブド・ドロップ

インプルーヴドハンドルのドロップ出来た。
一昨年ぐらいに作りはじめたが、訳あって放置プレイになっていた。
3.5incより若干大きい。ブレード長が90数㎜あるから、3・5/8incってところか。

ブレードはRWL34で高温焼き戻しで使った。背側を削り抜いて、ブレード厚は実質2.8㎜にしている。
ハンドルはブラックリネンマイカルタを使った。エビ茶色の薄いスペーサーを入れてある。


シースはいつもの様にダブルステッチにした。
キリオンがない分、若干細めに作れるのがいいねw


 なんで放置プレイになってたかというと、ハンドルの整形中にリカッソの下の方に傷を付けてしまったから。

これを修正しようと思うと、ハンドル剥がして磨き直す必要がある。
まだ何本かに一本は、こうして表に出せないものが出来てしまうんだな・・・修行が足りないw

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除