2021年6月17日木曜日

マタタビ採ってきた

先週の土曜日に赤城山から日光を回った時に、赤城山のふもとでマタタビを見つけて採ってきた。工場長は大喜びだったw


今日はたまたま仕事で山梨の大月まで行ってきた。檜原村を通りかかった時にマタタビを見つけた。


今の時期のマタタビは葉っぱが所々白っぽくなっているので、注意していると見つける事ができる。

よくは分らないが標高500m前後に生育している様だ。あまり高い所にもないし、300mより低い所にもないみたいだ。大体300~600mの標高が生育範囲なんだろうか・・・


花が咲いてた。なんかお茶の花に似ているな。

この時期がから見つけやすかったが、実が生る頃に見つける事ができるんだろうか・・・



 葉っぱを沢山採ってきた。

当分工場長が楽しんでくれそうだw

0 件のコメント:

コメントを投稿