2021年8月24日火曜日

3.5incドロップ





3.5incドロップ出来た。


ブレードは3㎜厚の銀紙3号を使った。日立安来の刃物鋼だけあって、なかなかいい鋼材だ。

ドロップはセミスキナーから比べるとちょっと癖があって、あまり汎用性はない。しかし狩猟で使いこなせると、とても便利に感じる。4incもいいけど、3.5ncが本州の鹿猪には使いやすい様に思う。

逆に小さくなるとドロップ本来の機能を出しにくくなる。3incぐらいになるとドロップのデザインは難しいんだよな・・・


ヒルトはニッケルシルバー。ハンドルはUltrexのマルーンリネンにエビ茶色の薄いスペーサーを入れた。

Ultrexは次世代素材という事だが、加工性や仕上がり、質感とも、通常のマイカルタとほとんど違いがなかった。



 シースは普通にダブルステッチで。

ドロップっていいよねw

0 件のコメント:

コメントを投稿