2021年12月27日月曜日

久しぶりの出猟

昨日の出猟は三週間ぶりだった。
さすがにちょっと寒くはなってきたが、やっぱり例年より暖かい気がする。
この日は猟仲間の家の裏山をやった。タツマの担当で、あまり山を登らないで済むのが助かる。
無線で勢子の動きを聞いてひたすら待つ。しかし途中から勢子の無線が全く聞こえなくなった。
山の影で無線が聞こえないのか?・・・と思ってひたすら待つ。そのうち曇ってきてえらく寒くなってきた。
犬の鳴き声は時折聞こえるが、獲物の来る気配はない。
たまに携帯がブルブル震えて着信を知らせるが、こっちはタツマで出る事ができない。タツマは黙ってひたすら待たなければいけない・・・
しかし一向に勢子の気配がなくて、なんだか変だ・・・
無線ですぐ上のタツマを呼んでみるが応答がない。
ここでやっと気がついた・・・チャンネルがいつの間にか変わってたんだ!
使ってるチャンネルで呼んでみると、もうとっくに解除になってるぞと応答があったw
携帯の着信は無線で応答がなかったから解除を知らせるためだったw


すぐ上のタツマが獲った獲物を回収に向かう。
結構でっかい雄鹿だった。
この日はこの一頭だけだったが、人数に十分な肉の分け前だった。


 組長のところの娘御に使ってもらってるドロップを久しぶりに研ぐ。

ハンドルがさらに風化していい感じになってきた。
ドラさんに貰ったでっかいギヤの破片から切り出したマイカルタだった。
やっとフェノール臭さが抜けてきたw

0 件のコメント:

コメントを投稿