2024年8月16日金曜日

射撃に行ってきた

台風が来ていたが、思いついて射撃に行ってきた。
ニッコー栃木射場に行こうかと思ったが、途中の大ぶりの雨を見て、急遽栃木県ライフル射場に行先変更した。




100mをやってみる事にした。ここだと射座が室内の関係で、標的の場所と光の加減が大分違ってオープンサイトだと狙いにくい。まあ今日はそんな事を言っても仕方がないw
標的張りに行ったら、たまたま大降りの雨になって難儀した。それ以外は小雨かほとんど止んでいた。
今回は依託で撃って着弾位置の確認をする事にした。


ウインチェスターM94、弾は30-30フェデラルの150グレインだったかな?
なんだかバラける。明るさの違いで狙いにくい・・・
でも着弾が下よりになるのは前回の射撃の時と傾向は同じだ。

サコーのボルト、弾は308ノルマの射撃用155グレイン。
スコープを最大の10倍で狙うが、なんだかバラつく・・・
ガク引きなのか、右に寄ってる。

M94は照門を一段上げてみる事にした。

サコーはどうしたものかと思ったが、とりあえず左に8クリック調整してみた。

調整後のM94。
バラつきはあるが、上下は大体いい感じか。
オープンサイトだから、こんなもんでよかろう。

調整後もサコー。
一発大きくバラついてるが、まあこれならいいか。

久しぶりの射撃という事もあってか、バラつきが多すぎる。
依託とはいえ据銃をしっかりする様に練習しないといけないな・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿