2024年8月28日水曜日

療養中

工場長のめいは、この夏のはじめから食欲が落ちていた。半年前は5㎏ちょっとあった体重が4.3㎏まで落ちていた。

7月のはじめにお医者に行って診てもらったら、甲状腺の数値が正常じゃないとの事だった。以前の健康診断でもこの傾向があったのだが、様子をみていたのだった。

甲状腺の事はよく分からないが、代謝がよくなりすぎて食べても痩せてきたり、妙に活発になったりすらるらしい。


とりあえず薬で様子をみる事になった。

はじめのニ週間でいくらかよくなってきた。さらに一ヶ月続けて正常値になった。体重も4.9㎏まで戻った。薬はこれからも続ける事になった。

甲状腺の他は異常がなく、猫に心配な腎臓も今のところは大丈夫みたいだ。


今までは結石予防の療養食をあげていたが、この頃は好きなものをあげるようにした。チュールばかり食べているw

 来月で16歳になる。歯が大分抜けてしまって爺様になってきたが、まだ元気だからありがたい。長生きしてくれよ~w

2 件のコメント:

  1. 16歳では結構な年齢なので良~く面倒を見てくださいね。

    返信削除
  2. ありがとうございます~
    人間でいうとクマさんぐらいですかねw
    長生きしましょう!

    返信削除