2020年8月3日月曜日

梅雨は明けたのか・・・?


休みに気晴らしに出かけてみた。
カブト虫に乗るのも実に9か月ぶりだった。

梅雨は明けたんだろうか・・・
エアコン無いクルマなので、まだ涼しかったから助かったw

今日になって蜂を見たら様子がおかしい・・・全く出入りが無くなってた。
休み前に妙に騒がしかったので警戒はしていたのだが、案の定逃げられてしまった様だ。
しかし貰ってきてから2か月ちょっとだったが、よく持ってたと思う。
アカリンダニの影響と思われるが、群は全く伸びる事なく小さいままでずっと来ていた。
いつ消滅してもおかしくないと見ていたが、やっぱり駄目だったな・・・

そのまま放っておいてもスムシに食われるだけなので回収してみた。
僅かばかりに蜜が溜まっているが、おそらく糖度は低いだろう。

巣箱は元に戻して待ち箱として置いておく。
入ってくれないかな・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿