2021年2月8日月曜日

撃てなかったけど・・・

昨日の出猟。この日もタツマをやった。雪はほとんどなくなっていた。

二年ぶりぐらいに行った猟場だった。数年前の台風で谷底が流されて様変わりしていた。

タツマに行く途中で鹿を見た。逃げてく白いお尻が大きく見えるのだが、大抵撃っても中らない・・・行っちまったと見ていたら、反対側の斜面にももう一頭いた。

猟仲間と「打て撃て!」と鉄砲の銃カバーを剥がしてるうちに逃げてった・・・用意してないうちじゃ仕方がないw

今回入ったタツマは斜面を下から上の方を狙う位置で、微妙に撃ちにくそうなところだった。見通しはそれなりにいいのだが、射程も微妙に距離がある。散弾銃だときつい・・・



獲物は結構いた様で、勢子の出会いも多かったしタツマにも結構かかった。

しかし自分のいたタツマには獲物は来なかった・・・結局獲物を見れたのは最初の鹿二頭だけだった。

この日は鹿が7頭獲れた。雪がないのでほとんど現場で解体して回収してきた。撃てなかったけど大猟だったからいいかw



 猟仲間に頼まれて作ったシースは使い込まれていい感じになっていた。

革シースは使い込むほどに味が出ていいなw


0 件のコメント:

コメントを投稿