2021年2月12日金曜日

今回も何も見ず・・・

昨日の出猟。日陰は雪が残っているが、大分雪は少なくなってた。

小人数だったので、比較的高い場所を小さ目に囲う作戦になった。今回もタツマをやった。

勢子が入ってしばらくは動きはなかったが、近づいてくると鹿の群れがいくつかのタツマに掛かった。

自分のとこにも「下に来るぞ~」と無線が入ったが、構えて待ったが結局来なかった・・・

しばらくして下の方のタツマで5発銃声が立て続けに聞こえて、さらにもう一発鳴った。

そのうち勢子もタツマまで来て解除となった。この日は鹿3頭獲れた。少人数の割には成果はよかった。しかし以前のやたら獲れた時から比べると、獲りにくくなったのかな・・・



久しぶりに鹿角インプルーブドのドロップを使ってみた。鹿角ナロータングは軽くていいなw




新人ワンコもなかなかの顔つきになってきた。よく活躍しているw


猟仲間から預かってきた。鉄パイプに使い古しの鉄工ヤスリを熔接して作った袋ナガサもどき。

ヒルトを付けてほしいとの事。滑り止めに使うのでなく、棒に挿して使った後に抜けなくなって困るので、叩いて抜くために付けたいと・・・鉄片熔接してやればいいか。



 こんなの作ったんだっけかな・・・

熱処理は」ドラさんにやってもらった。研ぐと刃紋がなかなかいいんだよなw

0 件のコメント:

コメントを投稿