2022年7月31日日曜日

3incセミスキナー



3incセミスキナーが完成した。

今は別のグループに行ってしまった猟仲間からのご依頼で作った。以前3incのセミスキナーを買ってもらったが、無くしてしまったのでまた欲しいとの事。気に入ってくれてたのが嬉しい。


ブレードは3.5㎜厚のRWL34を削り抜いて、ブレード厚は実質2.6㎜程度にしている。いつもの様に高温焼き戻しで使った。

ハンドルはタンキャンバスマイカルタに薄いエビ茶色のスペーサーを挟んだ。
織目が普通のキャンバスとちょっと違う。面白味があって自分は結構好きだ。

シースはセミスキナーなのでトリプルステッチにしてみた。
銀面に生きていた時の傷があって、なかなかワイルドな風合いになってるw
このセミスキナーも活躍してくれたら嬉しい・・・

 

2 件のコメント:

  1. たまに現物を見せてもらっているけれども
    毎回とても丁寧な仕上がりで感心しています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~
      見てもらえて嬉しいですw

      削除