2023年12月25日月曜日

早帰り

この前の土曜日の出猟。
いつも通る峠道が事故で通行止めになってしまったので、大分遠回りの国道を迂回した。
夜のうちに雪が降ったらしく、峠は結構雪が積もっていた。
集合場所も間違えてしまい、余計に時間が掛かった・・・

自分がついた頃にはとっくにタツマの配置が終わっていたので、今回は下の行きやすい所のタツマに入った。
12月も後半になったので、さすがに寒くなってきた。風がなかったのが助かった。
この日は人数が少なかったので狭い範囲を囲ったが、結局獲物は何処にも出ずに終ってしまった・・・

30-30の弾をこの前買ったら、20発で1万4千300円もした・・・
308や30-06と違って微妙に入手しずらいのも困ったものだ。
雷管と火薬で買って作った方がいいのかな・・・

昼前に解散になったので、明るいうちに帰れた。景色が新鮮に見えたw

早く帰れるとゆっくり手入れができていいなw

 

4 件のコメント:

  1. リローディングするなら、リザイジングダイとか必須だし・・・
    ブレットもプライマーもパウダーも必須となるので、何とも

    返信削除
    返信
    1. 道具は猟仲間のとこで借りる事もできるのですが、そもそも年間の弾の消費量がそんなに多くないので、確かに何ともw

      削除
  2. リローディングといえば、チャールズブロンソン主演の映画「Death Wish 3 スーパー・マグナム」でのシーンが印象深いです。

    返信削除
    返信
    1. 映画でたまに見ますが、なんか怪しい雰囲気が面白いですねw

      削除