2024年1月2日火曜日

初撃ちに行った

猟仲間と射撃に行ってきた。

毎年恒例なのだが、自分は二年振りぐらいだろうか。

猟場と標高と気温が同じ位なので、照準の確認には便利な射撃場だ。


100mを30-30ウィンチェスターm94で委託にて5発撃つ。弾はフェデラルの150グレイン。

やや下目だが、オープンサイトなら十分か。


同じく100m委託で308サコーのボルトで5発撃つ。弾はノルマの射撃用155グレイン。スコープ10倍で狙う。

僅かに右下に寄ってるのかもしれないが、これも十分か。


次は50mで座って両膝に両肘を当てた姿勢で撃つ。

ウィンチェスターm94で弾はレミントンの150グレインを3発撃った。

案外まとまった。100mもそうだったが、やや下目の様だ。弾のせいではないと思う。照門を一段上げてもいいかもしれないな・・・


同じくサコーのボルトで。弾は同じくノルマの射撃用155グレイン。

3発撃ったはずだが、1発どこ行った?

スコープの倍率は最低の3.5倍だが、どうもぶれてしまって上手く狙えない。普段から据銃練習をしないといけないな。


猟仲間は皿撃ちもやった。
自分はもう散弾銃は持ってないので見物してた。
トラップもほとんど真っ直ぐしかやった事がないので、左右に振られると中る気がしないw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿