2024年1月26日金曜日

ハンドル違いで

もう一本ハーフタングの小ナイフ出来た。

ブレードの型はこの前のハーフタング小ナイフと全く同じ物を使った。ハンドル形状だけ変えてみた。なのでサイズはほぼ同じ。


ブレード材も同じく10C28Mo2を使った。仕上げも800番のヘアライン。


ハンドルはグリーンキャンバスマイカルタ。

キリオンの付く形状にしてみたが、ハンドル材の都合で一番厚い部分でも9㎜ちょっとしかなく、かなり薄いハンドル形状になった。

あと2~3㎜程厚みがあった方がいい気もするが、まあこういうのもありなのかもしれない。


シースは無駄にゴッツイ気もするが、これだけは手を抜けない。なかなかローコストというのも難しいものだな・・・

元の小ナイフと比べてみる。

一回り小さく薄いので、これもまた違った面白味があっていいかもしれない。







 

2 件のコメント:

  1. ローコストねぇ~~
    拘りが有れば、有るだけ無理。

    手抜きと廉価版は違うけど

    返信削除