2020年12月24日木曜日

代表戸締役解任

 一昨日からめいを仕事が終わってから自宅(工場の上にある)に連れて行く事にした。

12年前にめいを拾った時、自宅に連れて行ったのだが、先住のじゅんがどうしても受け入れてくれなかったので、仕方がなく工場の事務所で飼う事になった。

一年後にあんこを拾って二匹仲良く工場で暮らしていたが、あんこも7月に急死してしまった。

じゅんが亡くなって工場に置いておく理由もなくなった。

ひとりで工場の事務所に置いておくのも可哀そうだし・・・

しかし連れてきたものの、昨日までは居間の炬燵に潜り込んで全く出てこなかった。

今日になってやっと慣れてきた様だ。

炬燵から出てくる様になった。


おっかなびっくりという感じで、家中を探検しだした。

この調子なら大丈夫そうだ・・・



今まで工場に住み込み勤務だったが、これからは通勤で工場長をやってもらおう。

代表戸締り役は解任だw

11 件のコメント:

  1. 猫は良いなぁ~~
    家の18年一緒に居た猫も
    7月の終わりに、居なくなった。

    もう、自分の寿命を考えると
    猫飼えない。最後の1月は
    毎日二人掛りで、高カロリー
    缶詰を強制的に押し込んでたから

    あの作業はツライし、一人では無理。

    返信削除
    返信
    1. 1か月とは大変だったね。うちのじゅんは2週間だった・・・
      でも猫はいいよなw

      削除
  2. 1週間の内5日は動物病院に行って
    点滴してもらった。コロナの給付金は
    殆ど全部、猫に使った。もっと良くして
    やれたかもしれない。今言えるのは
    「死んだ猫にしてやれる事は何も無い!」
    ってだけだなw

    返信削除
    返信
    1. いなくなってしまえば、それまでだからな・・・
      たまに思い出してやればいいんじゃないかな。
      猫にとっては幸せだったと思うよw

      削除
  3. ずっと誰にも言えなかった事が有る。
    あいつが居なくなる前の晩、「ペット
    シーツ買って来て」ってメールで
    買ったのが「100枚入り」だった。
    一番安かったんだ。「こんなに・・・
    多分要らないよ。」って言われた

    それを贅沢に使った次の日の昼には
    息してなかった。

    「俺が、あんなの買わなければ・・・」
    何の論理性も無いが、未だにそう思う。

    死んだ猫にしてやれる事は・・・何も無い

    返信削除
    返信
    1. うちのじゅんも数年前の健康診断で、これ以上腎臓の数値が悪くなったら薬を飲ませる必要があるって言われてた。
      元々神経質な猫だったので、無理に薬を飲ますのはストレスになって駄目だと思っていた。
      治療食だけできてたが、薬を飲ませるべきだったのかなとも後になってちょっと思った。
      でも仕方がない事なんだよな。
      結果的にはそれでよかったんだと思う事にした。
      後になれば色々と思う事もあるけどさw

      削除
  4. 猫は人ほど生きない。
    だからもっと「大好きだよ!」
    って言ってやるべきだった
    と思う。馬鹿だなww

    返信削除
    返信
    1. 昔買ってた猫達は5年ぐらいで何処か行っちゃったり死んじゃったもんだけど、20年近く一緒にいると、いなくなると寂しいもんだ・・・
      死んじまってからじゃ何もできないが、かといって生きてるうちに出来た事ってのも限がある。
      しょうがない事なんだよなw

      削除
  5. 私は、自分が「あいつの事をこんなに好きだった!」とは
    ぎりぎりまで、気が付いていなかった!w・・・・・

    馬鹿なのさww

    「ナイフが好きなのか?」すら
    本当は良く判っていないww

     

    返信削除
  6. だと・・・・・
    良いなw

    返信削除